2016年04月13日

旬味「井筒」と夜桜

さて今日は少し早く仕事が終わったので酒田の日和山公園で夜桜を観賞した後、小料理屋の旬味「井筒」に行ってきた。


井筒は値段が少し高めなのだが、店構えや盛り付けに港町酒田の文化を感じる品のある店である。
一時期は六本木に支店もあり、何度か足を運んだものだった。


頼んだのはおにぎりセット(たらこ入り弁慶飯と鮭おにぎり)天ぷら盛り合わせ、キリうどん(細かく切った細うどん)に内臓入りスルメイカ(これがホントに旨い)。

お通しからして面白い。
これが出てきて、
お通し




粋なお通しです



どれもおいしゅうございましたface01





アオサのみそ汁もいい感じです


キリうどん


旬の天ぷら



日和山公園の桜は八分咲きといったところかな。
小雨が残念だったけどとても綺麗でした。


灯台と桜


もこもこ桜



酒田には文化の香りがあるね。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
焼肉千山閣
とがし肉屋
タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行
海を駆ける
末広寿し
ラーメン雲ノ糸
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼肉千山閣 (2020-02-11 07:05)
 とがし肉屋 (2019-03-28 07:15)
 タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行 (2019-03-05 18:13)
 海を駆ける (2018-07-20 07:36)
 末広寿し (2018-04-11 22:36)
 ラーメン雲ノ糸 (2018-03-25 06:34)


Posted by 三木 at 23:42│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。