2020年02月11日

焼肉千山閣

不意に肉が食いてぇと思った。

そう言えば最後に焼肉店に行ってから半年以上経つわ。。

よく足を運んだ千山閣山王店も撤退したようなので、千山閣本店に足を運んだ。
鶴岡で焼肉食べる時は千山閣一択です。今のところ。

で、久々に足を運んだ千山閣ではあるがしかし、壺入りカルビがメニューに無い。山王店だけに置いてあったんだっけなぁと最早記憶が曖昧である。

とりまカルビ系の肉を四皿と上タン塩にカルビスープ、わかめスープとライスを注文。あ、サンチョも。
焼肉千山閣




メンバーは後輩女子三人。2人は今年入社の新人で、内1名は以前会食した際の店が余程美味かったらしく、「三木さんに付いて行けば美味いもん食える」と思ってるのではないかと勝手に想像している。

だが私も裕福な人間では無いので多少の負担はかって出るが全部おごりはハッキリいって無理である。

で、ルールな訳です。
ドリンクは頼むな!(お冷とスープで十分)
ライスは頼め!(肉だけで腹一杯にするには数万円が必要であろう)

これで精神的負担なく焼肉をつつける訳です。(4人で8000円ちょっとで済みました。)
焼肉千山閣



で、新人女子は初めての入店だったのだが、骨付きカルビを食べてちょっとしたヘブン状態になっていた。

あまりのリアクションの良さにとある事を思い出してしまったのだがそれは後日書くとしよう。
やっぱりたまには焼肉っていいもんです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
とがし肉屋
タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行
海を駆ける
末広寿し
ラーメン雲ノ糸
カニ雑炊と雪景色
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 とがし肉屋 (2019-03-28 07:15)
 タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行 (2019-03-05 18:13)
 海を駆ける (2018-07-20 07:36)
 末広寿し (2018-04-11 22:36)
 ラーメン雲ノ糸 (2018-03-25 06:34)
 カニ雑炊と雪景色 (2018-01-13 09:15)


Posted by 三木 at 07:05│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。