2016年05月30日

シロギス釣り

昨日も引き続き友人とキス釣りに出掛けた。
一昨日ポイントを抑えたので、キスの移動が無ければそこに陣取る作戦で。

昼過ぎに出陣したので場所が埋まってないか心配だったものの、釣り人は誰もいなくてテンションが上がる。
幸いキスの移動は無かったようだ。

5時くらいまでやって餌が無くなった。
釣果は65匹。



私達が納竿すると、夕方から釣りに来た人たちで我々の居たポイントはすぐにいっぱいになった。

釣果の大半は知り合いに配ったのだが、その後が怖くなるくらい良い週末だった。  
タグ :シロギス


Posted by 三木 at 06:47Comments(0)シロギス

2016年05月29日

キス天丼祭り

昨日は好天に恵まれ、釣りに行きたいという友人とキス釣りに出掛けた。

良型がたくさん釣れだし、夜はキス天丼祭りになった。

キス天


釣果



釣果37匹。
なんだか遊んでばかりで罰が当たるんじゃないかと思ったりするのだが今日も行っちゃうんだろうなぁ多分。  
タグ :シロギス


Posted by 三木 at 07:11Comments(0)シロギス

2016年05月22日

5月21日の釣果

昨日の朝も青物はさっぱりだったのでちょい投げに移行。

結果17、8cmのキス4匹と21cmのネズミゴチが釣れた。




中々食いが渋い。
まだ走りも走りだと思うので仕方ないのかも知れないが、家族でキス天丼を食べれるくらいの数は釣りたいものだ。

本格的なキス釣り用のタックルは持っていないのだが、買いそろえたい気がしないでもない。

もう少し釣果の推移を見守って判断しよう。  
タグ :シロギス


Posted by 三木 at 22:10Comments(0)シロギス

2016年05月20日

5/20の釣果

今朝も磯に行ったが誰も居ず、後から来た人も合わせて3人くらいだった。

まぁ最早大物は運に任せるしかないので致し方ない。

とはいえ開始3投目で45cmのイナダが釣れた。
が、後が続かず青物は早々に終了した。

で、ちょっと移動してシロギスのちょい投げ釣りをしてみることに。
本格的なキス用の投げ竿は持っていないので、専ら漁港付近での釣りになる。

やはりまだ早いのだろう、アタリが少ない。
それでも何投か投げていると中々のアタリがあった。
食いつくまでしばし我慢して上げてみるとシロギスが1匹掛かっていた。
今期初のシロギスではあるが、型はイマイチで17cmだった。

今期初のシロギス


今朝の釣果



因みに写真に写っているミノーは漁港に落ちてたのを拾ってきた。
おそらく漁師の網に絡まっていたのだろう、漁網の上に無造作に置いてあった。

今年はスズキにも挑戦したいのでこのミノーで釣ってみたいものである。
しかし朝から2種類の釣りは時間的にキツいものがあるなぁ。
  
タグ :シロギス


Posted by 三木 at 07:40Comments(0)シロギス