2019年02月17日

琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc

さて本日もラーメンと釣りの話。

先日の金曜に所用があって温海方面に出掛けたのだが、ついでに、やはりといいますか琴平荘で昼食することにした。
10時半に整理券だけ取って用事を済ませて戻ってきたのが11時半頃。

到着してビックリ!かなりの混み具合である。整理券を取った段階ではそこまで人は居なかったんだけどね。。

で、席についてメニューを見るとまたまた見慣れない商品が!
金華豚ラーメン

どうやら平田牧場とのコラボらしい。普通の中華より150円高いが注文することにした。
と、店員さん「本日大盛無料デーですがどうしますか?」と聞いてくるではないか!
大盛無料は普通の中華そばだけだと思っていたので得した気分である。

で、これが金華豚ラーメン大盛
琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc



メニュー表はこんな感じ
琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc



で、味はというと、チャーシューに意識集中したのでやはり美味い、が、もし金華豚だと知らずに食べても「店員さん!このチャーシューめっちゃ美味いけどなんの豚?」とは聞かないだろうなぁ。で、いつもどおり替え玉を頂いて終了。

琴平荘は毎年味を変えてるそうだが、私は3年前くらいのが一番舌に合ってたね。

それにしても三瀬海岸の景観は変わりましたね。
私が子供の頃は手前に川が流れていて砂浜も広かった気が。。。
しかも不自然にテトラが埋めてあって、いつからなんだろう?今の子供達にもっときれいな景観を見せたかった気がする。
琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc





次に釣りの話。
先日の日記にも書いたが、釣ったソイの切り身をフライにして居酒屋で振舞ったところ、結構な好評を得たし実際美味かった。

小ぶりのソイは汁物にするとどうしても身が固くなったり生臭かったので良い発見であった。

で、先日は朝から穴釣りに出掛け、「10匹も釣れば常連客みんなに振舞えるかな」と思っていたが食いが渋い。
いや魚影はたくさん見えるのだ。だがチョンチョンついばむだけ。。。
たまに釣れてもサイズが小さ過ぎる。

大きな口はどうしたよ!フグ化してんじゃねぇよ!!!
と憤ってみてもソイの気分は変わらず納竿。
※後日確認したところ、見えた魚影はメジナの子供でした。ソイちゃんごめんよ~。

気合入れると釣れず、遊び半分でやると釣れたりする。釣りにはよくあることです。

釣果
琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc


ギンポとアイナメの小さいので終了。

で、居酒屋に顔を出すと釣り仲間が山形市周辺で釣ってきたというワカサギを振舞っていた。
ワカサギって食べたことないかも。
琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc



てかワカサギ釣りしてみてぇ。味はクセもなくとても美味しかったです。
琴平荘(金華豚)+ワカサギ+etc



田舎の自然の恵みを気の置けない仲間達と共有する、これはとても楽しく贅沢なことです。
いつも感謝しちゃうねいろいろと。


同じカテゴリー(穴釣り)の記事画像
穴釣り1月
穴釣り+琴平荘+温泉
魚釣り大会に参加してみた
穴釣りに行ってきた
同じカテゴリー(穴釣り)の記事
 穴釣り1月 (2020-02-05 07:15)
 穴釣り+琴平荘+温泉 (2019-02-09 18:59)
 魚釣り大会に参加してみた (2016-11-10 22:13)
 穴釣りに行ってきた (2016-03-27 21:59)


この記事へのコメント
実家に帰省した時、テレビで見ました。

すんごい人気の、ラーメンだそうで。

喰いたいけど、自分は無理ですね。
Posted by 銀蜻蛉銀蜻蛉 at 2019年02月17日 19:29
銀蜻蛉さんコメントありがとうございます!
待つのが無理ですかね?
私も無理です(笑)
整理券取ってから用事や釣りして、戻ったらすぐに席に座われるように時間調整してます。
Posted by 三木 at 2019年02月18日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。