2018年10月09日

結局タコ焼きパーティ

日曜日の台風は明け方まで風が凄かったですね。
正直、前日まで天気良かったし、熱帯低気圧に勢力ダウンしたので「大したこと無いんじゃない?」と思っていた。

友人の軽トラもフロントガラスが割れたりと、自然の猛威を軽く見ちゃいかんな。。。と反省した次第。

で、楽しみにしていた由良大漁祭が台風の影響で中止!となり、一緒に行く予定だった友人たちと協議。

結局、「この前のタコ焼きパーティーの材料も余っているし、またタコパする?」ってことで話は落ち着いた。

昼になると暴風も収まったので「身を寄せ合って」的な雰囲気は無くなったが。
で、なんだかんだと台風の影響で予定が無くなった人が集まり10人程となった。

1kg程タコが余っていたのだが、10人が腹いっぱいになるまで食べることができた。
もっとも、ガス式の「炎タコ」1台しか無かったので3時間くらい焼き続けたが。

結局タコ焼きパーティ



で、和気あいあいのうちにパーティーはお開きとなったのだが、後日とある友人から耳の痛い指摘を受けた。

要約すると「他人の為に無理してない?もっと自分の幸せを大切にした方がいいよ。」って感じである。

ちょっと図星だったので記録として残しておく。
両親も年だし、安心させてやりたいのだけどね。


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
チェンジ・ザ・ワールドの破産に思う
同一労働同一賃金
カップヌードル味噌
美味しいタコ焼きの作り方
読んだ本
ばんけの天ぷら
同じカテゴリー(徒然)の記事
 チェンジ・ザ・ワールドの破産に思う (2023-03-03 20:18)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 カップヌードル味噌 (2020-02-27 23:37)
 美味しいタコ焼きの作り方 (2020-02-22 07:36)
 読んだ本 (2020-02-18 08:21)
 ばんけの天ぷら (2020-02-09 07:14)


Posted by 三木 at 16:11│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。