2018年04月16日

琴平荘替え玉×3

さて本日は平日休みだったのだが、ちょうど親父と近所の農家仲間と稲の種まきであった。

午前中で終わるというので手伝うことに。

今日は琴平荘に行くと決めていたので、猛烈な勢いで種まき後のケースをハウスに運ぶ。

後で筋肉痛になるだろうなぁと思いつつ何とか昼までに終了、車を走らせた。

身体を使ったからか、めっちゃ腹減るし。

で、到着後30分程で席に座れた。いつもどおりメニューとにらめっこである。

基本、琴平荘には替え玉を目当てに行ってるので、今日はとことん替え玉を食べたい気分である。

と、閃いた!「肉抜き中華そば(600円)こってり」を注文して後は食べれるだけ替え玉作戦で!
肉なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

てな訳で初めて注文した肉抜き中華そば。味は肉入りと大差ないです。
琴平荘替え玉×3



替え玉1つ目
琴平荘替え玉×3



替え玉2つ目、スープの量が減って行きます。
琴平荘替え玉×3



替え玉3つ目
琴平荘替え玉×3



完食
琴平荘替え玉×3


900円でお腹いっぱいである。

ついでに午前中に終わらせた種まき。
琴平荘替え玉×3



今年も美味しいお米が出来ますように。


タグ :琴平荘

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
同一労働同一賃金
つけ麺むら井
ラーメンむら井
ラーメン風林火山
ラーメンたかだて
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 つけ麺むら井 (2020-03-10 09:53)
 ラーメンむら井 (2020-03-09 02:13)
 ラーメン風林火山 (2020-02-20 07:18)
 ラーメンたかだて (2020-02-15 07:03)


Posted by 三木 at 14:32│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。