2020年02月15日

ラーメンたかだて

さて先日の記事にも書いた鶴岡市役所裏のたかだて再び登場である。

先日は「デラックスラーメン」を紹介したのだが、以前人気メニューを聞いたときおかみさんが「博多ラーメン」も結構でるわよ、と言っていた気がするので注文してみた。

ラーメンたかだて



美味い!
紅ショウガと豚骨スープ?の相性が抜群である。
それにスープも味がしっかりしてるのにくどくは無く、胃袋に沁み込んでくるまろやかさがある。個人的には油分も多くは無いと思う。

豚骨系のラーメンってどこの店で食べても大抵同じ味か豚骨の臭みが強過ぎるかくらいの「普通かそれ以下」の印象しか無かったが、初めて「普通以上」に美味いと感じた。

でも本場福岡の人が食べたらどうなんだろう?と福岡近くで働いてる山形出身の後輩女子と電話したら「三木さんが福岡来て食べればいいじゃん。遊び来ないの?」とツッコミが!

そりゃ時間と金があれば躊躇はせんよ。。

と閃いた!近所に福岡出身の結構な頻度で一緒に酒飲むおっちゃんがいたわw

後日食べに行ってくれるそうで感想が楽しみである。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
同一労働同一賃金
つけ麺むら井
ラーメンむら井
ラーメン風林火山
ラーメン琴平荘(肉無し)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 つけ麺むら井 (2020-03-10 09:53)
 ラーメンむら井 (2020-03-09 02:13)
 ラーメン風林火山 (2020-02-20 07:18)
 ラーメン琴平荘(肉無し) (2020-02-13 07:08)


Posted by 三木 at 07:03│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。