2018年02月18日

琴平荘+タコ釣行+道具汁

さて話は先週の末になるのだが、金曜日にタコ釣りに出掛けたものの海がしけていて琴平荘でラーメン食べて帰宅。

で、毎回「行ってきた」だけでは詰まらないだろうと、今回は味の調整に挑戦した。

毎回思うのは「替え玉」が異常に美味いということ。
どうも私の舌には薄めのスープの方が麺の香りが活きる気がするのである。

で、今回は「ちょい薄味」の大盛をオーダーしてみた。

ちょい薄味


うん、美味い!狙い通り麺の香りが活きる感じである。

勿論替え玉も頂きました。
琴平荘+タコ釣行+道具汁


今度は薄味に挑戦してみよう。

で、土曜日は海も落ち着き3匹のタコをゲット!2月に入っても普通に釣れます!
琴平荘+タコ釣行+道具汁



以前釣り仲間に「最近はタコ釣りしてる」と話したところ、
「三木さん、内臓食べてる?昔由良の漁師に内臓煮込み食べさせてもらったけどすんげー美味かったよ!」
というではないか。

正直内臓は全部捨てていたので、今回はネットで情報を集めて調理してみた。
なんでも青森県でよく食するらしく、
寿命を延ばす道具という意味で「道具汁」と呼んでいるそうな
気になる人はググって下さい。

でも青森県って平均寿命が一番短かったような…

まぁ酒の肴にちょうどいい感じで、普通に美味しかったです。
琴平荘+タコ釣行+道具汁


次回からは捨てずに全部食べようと思う。


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
たこ釣行3/26
タコ釣行12/26
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル
激安竿再び!
激安竿の釣果
同じカテゴリー(タコ)の記事
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 たこ釣行3/26 (2020-03-26 08:18)
 タコ釣行12/26 (2019-12-29 07:36)
 鼠ヶ関大漁旗フェスティバル (2019-05-16 21:27)
 激安竿再び! (2018-12-09 09:38)
 激安竿の釣果 (2018-11-22 22:23)


Posted by 三木 at 09:48│Comments(0)タコラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。