2019年05月16日

鼠ヶ関大漁旗フェスティバル

話はやや古くなるが、10日前の5月5日に鼠ヶ関の大漁旗フェスに初めて足を運んだ。

天気は晴天で、到着した10時くらいには駐車場が満杯で駅前に路駐。
友人たちと徒歩で会場の漁港に向かう。

と、喫茶店に打ち付けてある看板が可笑しい。
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル


welcameじゃないよwelcomeだよね…。なんか残念だ。

で、会場に近づくと魚販売に長蛇の列!
詰め放題があるとは聞いていたが300mくらいは並んでるし。。。

と、ここまではスーパーの詰め放題に毛が生えたくらいを想像していたが、詰め放題終わってきた人をみてビックリ!

鼠ヶ関大漁旗フェスティバル


この水色の袋に詰め放題なのだが、下手したら10kgくらい入るんじゃないかと。。クーラーbox持って行くんだった。。

ごった返してる詰め放題の会場
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル



時期外れのタラは人気なし、漁師はションベンダラと言っていた。当たれば白子やワタが入ってるらしい。
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル



これで参加費が1000円これは並ぶわ~

で、500円で25分ほど船にも乗りました
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル



エビ汁、というか汁エビ。ボリューム満点です。
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル



子供たちの掴み取りのプール。これが3つ用意されてて色んな魚が泳いでいる。ブリを受け取ったお母さんとか必死の形相だったよ。
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル



まぁ色んな屋台も出ていて楽しかった。

で、最後に釣りの話。
今年は磯に青物がとんと来ない。迷い込んだと思しきイナダが数匹釣れたのを見ただけ。
キスも来たようだが私には来なかった。。

で、安定のタコ。
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル



2時間程で3匹釣れたのだが、1匹は内陸から釣りにきてた夫婦にあげた。
いや、タコの価値を分かっているようで喜んでたね。
あげた方も嬉しくなるリアクションだった。

鼠ヶ関の茶屋で1kgくらいの干しタコが5000円したもんね。


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
たこ釣行3/26
タコ釣行12/26
激安竿再び!
激安竿の釣果
大タコ釣れる
同じカテゴリー(タコ)の記事
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 たこ釣行3/26 (2020-03-26 08:18)
 タコ釣行12/26 (2019-12-29 07:36)
 激安竿再び! (2018-12-09 09:38)
 激安竿の釣果 (2018-11-22 22:23)
 大タコ釣れる (2018-10-21 09:31)


Posted by 三木 at 21:27│Comments(0)タコイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。