2017年12月11日

12月もタコ釣行

さて荒天の日が続きますね。

釣りもそろそろシーズンオフ、な訳はなく、庄内産のタコを使用したタコ焼きパーティーの実現に執念を燃やしております。

むしろ荒天で釣り人がいない日こそ狙い目です。

雨風が30分程止むタイミングでいつでも釣りに行けるよう、道具は車に常備してある。

で、先日竿を下ろせそうだと30分程挑戦してみたら2匹釣れた。

しかも1匹は多分今期一番大きいサイズだと思う。

足の太さが猫の足くらいある。
12月もタコ釣行



茹でました
12月もタコ釣行



タコ焼きサイズにカットして冷凍
12月もタコ釣行



大小5匹分冷凍完了です。あと2匹くらい釣れば大人数のパーティーができる!


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
たこ釣行3/26
タコ釣行12/26
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル
激安竿再び!
激安竿の釣果
同じカテゴリー(タコ)の記事
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 たこ釣行3/26 (2020-03-26 08:18)
 タコ釣行12/26 (2019-12-29 07:36)
 鼠ヶ関大漁旗フェスティバル (2019-05-16 21:27)
 激安竿再び! (2018-12-09 09:38)
 激安竿の釣果 (2018-11-22 22:23)


Posted by 三木 at 08:50│Comments(0)タコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。