2017年11月23日

タコ釣行

さて昨日は久々の好天でしたね。

てことで昼前に時間が空いたので数時間タコ釣りに出掛けた。
転職してから時たま平日に釣りができるようになったのは幸いである。

と思ったらタコ釣りの先客が2人…

平日なのだがやはり久々の好天の為か釣り人が多い。

さっそく仕掛けを投入するも連日の荒天の為に海は濁っている。
タコ釣りは濁りの薄い方がいいと聞くので苦戦を強いられそうである。

が、結構短時間で2回も掛かった。残念ながら針掛かりせずに海面で逃げられたのだが。

他の釣り人にはヒットしない模様で、次々と帰って行く。
入れ替わり立ち代わり、合計5~6人のタコ狙いの釣り人を見掛けただろうか。

で、ようやく小さいのが1匹釣れた。
タコ釣行



色々な仕掛けを試したが、私はこの昔ながらの量産品の1番小さいヤツが一番扱い易く、また釣果もある。
白い蟹バージョンもあるのだが、人気があるのか最近品薄で購入できていない。
タコ釣りの仕掛けの中では一番安い部類(500円くらいだったか)だと思うのでお薦めである。

それにしても平日にこれだけの人が釣りしてたらタコも釣れなくなるよなぁと思う。
この日は他の釣り人も同じようなサイズを1匹釣ったのを見掛けただけである。

仕掛けを無くす覚悟で新たな場所を探すしかないかも。


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
たこ釣行3/26
タコ釣行12/26
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル
激安竿再び!
激安竿の釣果
同じカテゴリー(タコ)の記事
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 たこ釣行3/26 (2020-03-26 08:18)
 タコ釣行12/26 (2019-12-29 07:36)
 鼠ヶ関大漁旗フェスティバル (2019-05-16 21:27)
 激安竿再び! (2018-12-09 09:38)
 激安竿の釣果 (2018-11-22 22:23)


Posted by 三木 at 13:48│Comments(0)タコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。