2020年05月06日

シロギス釣行5/4 その他青物情報

さて久し振りの更新です。

今年はコロナの影響で帰省してくる友達がいません。一緒に釣りができずに残念ですね。

で、私は田起こしが終わりひと段落です。

さて5月といえば青物、だったのだがもう2年も磯に寄り付きません。

今年で3年目ですね。

で、5月の3日と4日の夕まずめにメタルジグを投げてみたものの反応なし。
しかし一昨日温海方面である程度まとまった数のワラサが網に入ったとの漁師情報もあり、もう一度行ってみるつもりです。

アジはポツポツと釣ってるのを見掛けますが、エサ籠サビキでもあまり釣れてなかったですね。

で、私は早いと思いつつもシロギスで遊んでみました。
シロギス釣行5/4 その他青物情報


 
300円のイソメで3本針、3時間遊んで持ち帰ったのが9匹。3~4匹は小さかったのでリリースしました。
海の水が凄く濁ってたので、もう少し透明になればもっと釣れるかも知れない。
柔らかい竿で釣るとブルブル感が楽しいです。

大きい群れが入ってきたら5本針でやりたいんですけどね。

シロギス釣行5/4 その他青物情報


田んぼと釣り以外は引き籠って買いだめしたウィスキーでチビチビやってます。


同じカテゴリー(シロギス)の記事画像
シロギス釣行5/23+琴平荘
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
シロギス釣行5/24~27 その他青物情報
シロギス釣行5/9 その他青物情報
シロギス釣行5/22
同じカテゴリー(シロギス)の記事
 シロギス釣行5/23+琴平荘 (2021-05-28 14:00)
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 シロギス釣行5/24~27 その他青物情報 (2020-05-28 12:23)
 シロギス釣行5/9 その他青物情報 (2020-05-10 00:02)
 シロギス釣行5/22 (2019-05-22 18:12)


Posted by 三木 at 14:34│Comments(0)シロギス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。