2018年06月21日

シロギス釣行

さて先日は平日休みだったので専業農家の友人とシロギス釣り(ちょい投げ)に行く約束をした。

不定期休の私にはありがたい釣り仲間である。
が、5月の田植えシーズンに効率の良い釣りを行えるように釣果を報告していたら、友人妻から不興を買ったので注意が必要である。

で、約束の前日の夕方、海の様子を見がてら少し投げてみた。
と、中々活性が良い。

ちょっとだけのつもりが小1時間やってしまい、エサのイソメを三分の一程消費してしまった。

釣果
シロギス釣行


みな中々のサイズで、開いて家族で天ぷらにして食べました。

で、約束の日。
友人のリクエストで鼠ヶ関の先の新潟のサーフにて釣行開始!するも活性悪くなってるし。。。チビッ子がポツポツだけ。
まぁ天気は良くて、景色に癒されたけどね。

その後鼠ヶ関に移動するもやはり活性が悪く、いつも大きいサイズが釣れる場所もダメだった。

で、思い切って雷屋付近まで戻ったところ潮が動き、徐々に活性がでてきてなんとか釣りになった。

釣果
シロギス釣行



んで、先日の日記にも書いた自然満喫屋でキス釣り用3本針×10セットで100円の仕掛けなのだが
全く問題なく釣れます!
シロギス釣行



流石にお高い釣り針より掛かりは悪いが、活性が良ければ問題ないです。

活性の高い時は電車結びで連結して6本針にして使ってます。2セット消費しても20円ですからね。自然満喫屋さんに感謝。


同じカテゴリー(シロギス)の記事画像
シロギス釣行5/23+琴平荘
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
シロギス釣行5/24~27 その他青物情報
シロギス釣行5/9 その他青物情報
シロギス釣行5/4 その他青物情報
同じカテゴリー(シロギス)の記事
 シロギス釣行5/23+琴平荘 (2021-05-28 14:00)
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 シロギス釣行5/24~27 その他青物情報 (2020-05-28 12:23)
 シロギス釣行5/9 その他青物情報 (2020-05-10 00:02)
 シロギス釣行5/4 その他青物情報 (2020-05-06 14:34)


Posted by 三木 at 22:33│Comments(0)シロギス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。