2020年01月29日

ラーメンたかだて

さて正月休みが長かったせいか仕事の疲れがどっときましたね。
あ、先日の日記に書いた東野圭吾の「幻夜」は面白くなかったです、「白夜行」に比べると。

と、話をタイトルに戻し、仕事帰りにスタミナをつけようと風林火山のニンニクたっぷりのラーメンを食べに行ったのだが、考えることは皆同じようで結構な待ち人数である。

う~ん、と思案して思い付いた!そうだ、鶴岡市役所裏にある「たかだて」に行こう!

ちょっと職場に戻る感じにはなるがたかだての「デラックスラーメン」は具沢山で味も濃くボリュームもあるのだ。

閉店時間ギリギリだったがなんとか夕飯にありつけた。

注文したのはデラックス味噌大盛!普通盛りでも結構量があるので店主もちょっと驚き的な。。

ラーメンたかだて



はい濃厚で満腹満足、栄養バランス的にも嬉しい感じである。

春から同一労働同一賃金法が施行されるとのことなので、庄内の内需が高まってくれたら嬉しいんですがね。

今年は頑張って仕事して美味しいラーメンを沢山食べたいですね。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
同一労働同一賃金
つけ麺むら井
ラーメンむら井
ラーメン風林火山
ラーメンたかだて
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 つけ麺むら井 (2020-03-10 09:53)
 ラーメンむら井 (2020-03-09 02:13)
 ラーメン風林火山 (2020-02-20 07:18)
 ラーメンたかだて (2020-02-15 07:03)


Posted by 三木 at 17:54│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。