2018年06月19日

屋台ラーメン味角

さて先日、南方にシロギス釣行に出掛けた際、小波渡7号線沿いの黄色い建物のラーメン屋が開いていたので食べてみた。

いつ通っても営業してるとこ見たこと無かったので「まだ営業してたんだ…」が正直な感想だったりする。

入口には下品な看板が…
屋台ラーメン味角



場所は鶴岡方面から南下してトンネル越えた辺り。
屋台ラーメン味角



個性的な店内。軽トラで作っているから「屋台ラーメン」だったのか…。あっ、それで入口の看板が「虎」なのね。
屋台ラーメン味角



で、チャーシュー麺を注文
屋台ラーメン味角



味はというとまぁ、うん、普通…くらいかな。
店内に「美味しんぼ」あったけどね。。

で、「いつ営業してるの?」と聞くと店主何故か爆笑。

店主曰く「天気のいい日は営業してるよ!」とのこと。
まぁ軽トラの先は外だけど、シャッター閉まらんのかな?水道は引いているのかな?等々様々な疑問が沸いてくるがまぁいいか。

店主の話から分かったこと。
「日航機墜落事故が起こった年に開業した(32年前!?)」
「天気のいい日に営業してる」
「小波渡の地元民である」
「もう日本は落ち目だ、昔は客もいっぱい来たんだよ。と感じている」

まぁ海水浴客をターゲットにしてるならそうかも知れないが、基本的に庄内の人間は美味いラーメンなら足を運ぶと思うけどね。
話のネタにはなった気がする。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
同一労働同一賃金
つけ麺むら井
ラーメンむら井
ラーメン風林火山
ラーメンたかだて
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 つけ麺むら井 (2020-03-10 09:53)
 ラーメンむら井 (2020-03-09 02:13)
 ラーメン風林火山 (2020-02-20 07:18)
 ラーメンたかだて (2020-02-15 07:03)


Posted by 三木 at 19:24│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。