2018年02月05日

タコ釣行2/3

さて厳寒の冬が続きますね。

しかし一昨日の土曜日は束の間の寒気の緩みがあり、たこ焼きパーティーが終了したにも関わらずタコ釣りに出掛けた。
もうこれは半ば習慣である。

午後4時から1時間程の釣行でした。
去年は1月過ぎたらほぼ釣れなくなったし、水温だって今年の方が冷たいはず。
だからダメ元だったのですが…

なんと1時間で1kg程のタコが2匹も釣れました!
安く見積もっても5000円分の市場価値はあるだろう。

実はタコ焼きパーティーの実現に執念を燃やしていたので家族で食べる分がやや後回しになっていたので気持ちがつかえていたのですね。

で、親父に「何して食べたい?」と聞くと「タコ飯じゃ~」との回答だったので、母が早速作ってくれました。(自分で作れよって突っ込みは勘弁です(;^_^A )

もち米1割にショウガ、醤油etc
タコ釣行2/3


いやね、めっちゃ美味かった。今後はタコ焼きにタコを使うのが勿体ないくらいだ。

釣果
タコ釣行2/3



もう1匹はお世話になってる近所の方に配りました。

今度はタコ飯パーティーもいいかも。


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
圧力鍋を購入+タコとキス釣行
たこ釣行3/26
タコ釣行12/26
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル
激安竿再び!
激安竿の釣果
同じカテゴリー(タコ)の記事
 圧力鍋を購入+タコとキス釣行 (2020-06-08 10:47)
 たこ釣行3/26 (2020-03-26 08:18)
 タコ釣行12/26 (2019-12-29 07:36)
 鼠ヶ関大漁旗フェスティバル (2019-05-16 21:27)
 激安竿再び! (2018-12-09 09:38)
 激安竿の釣果 (2018-11-22 22:23)


Posted by 三木 at 07:03│Comments(0)タコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。