2017年05月07日

青物釣行

さて久し振りの投稿です。
会社の方で労働組合の結成などがありバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきたのでブログを再開します。

本題の釣行の話の前にちょっと組合の話をしますと、色々あったけど作って良かった!です。

まぁ会社側の圧力あり、仲間からの突き上げありの苦しい面もありましたが、有給完全消化できるようになったし良かったよ。。

地域の未来だ人口流出だ少子化だUターン促進だとか言っても地元の経営者の多くは結局一族の繁栄しか考えていないんだよね。
社員の待遇向上なんて期待するだけ無駄です。

自分たちで勝ち取って地域貢献の輪を広げるしかないんです!!!

と、余談はここまでにして今年の釣果の話。

去年は5月2日から青物到来だったのだが、今年は1週間程早く到来した。
自然の営みってもう少し誤差が少ないものだと思っていたが結構ブレがあるもんだね。
全然準備してなかったので慌てて準備したよ。。

で、結論から言うと4月末から今回の連休までで70cmオーバーのワラサを4本あげました!!!

青物釣行




去年はバラしてばかりでイナダ止まり(60cm以下)だったのが嘘のようです。
恥ずかしながら去年はドラグをキッツキツにしてまして、寄せてからの糸切れやメタルジグのすっぽ抜けが怖くて竿を立てれなかったんですよね。

で、今年はドラグを少し緩めてみたところ臆することなく竿を引ける!
糸が出ても竿を引いては巻き~のを素早く繰り返すうちにワラサも疲れて力尽きる。
こんな単純なことにずっと気付かなかった自分が情けない。。

ともあれ今年はワラサを1本もバラさずに釣りができております!

庄内の春は豊かです。



同じカテゴリー(青物(ワラサ、サゴシ))の記事画像
青物釣行5/15
青物釣行5/14
青物偵察5/13
シロギス釣行5/9 その他青物情報
三好食堂+青物釣行5/14.5/21+孟宗祭り
朝ラー麺絆英+5/12青物釣行
同じカテゴリー(青物(ワラサ、サゴシ))の記事
 青物釣行5/15 (2020-05-15 12:16)
 青物釣行5/14 (2020-05-14 10:02)
 青物偵察5/13 (2020-05-13 11:00)
 シロギス釣行5/9 その他青物情報 (2020-05-10 00:02)
 青物釣行5/7 (2020-05-08 00:16)
 青物偵察5/1 (2019-05-01 20:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。