2016年12月10日

日本語スピーチコンテストin庄内

さて先月末の話を掲載するのを忘れていた。。

庄内地域を「鶴岡市⇒庄内町⇒酒田市⇒遊佐町⇒三川町」と巡ってきた庄内在住の外国人による
日本語スピーチコンテストin庄内が地域を一巡して鶴岡市の国際村で開かれたので傍聴してきた。

というのもひょんなことから知り合った外国人が参加しており、その方に話す内容について相談を受けていたからである。

12人の外国人が参加したのだが、なるほど日本人には気づかない視点で話をしていてとても面白かった。

で、知り合いの外国人も見事入賞し、「出来の悪い日本人のアドバイスでも役に立つんだなぁ」とちょっと嬉しかったり。
日本語スピーチコンテストin庄内



中々視野が拡がるような、そんな気がするだけのような、でも良いイベントであった。

お礼に三元豚をご馳走になったのは確実に良かった(笑)

そばに気になる外国人がいたら是非スピコンに参加を!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
鼠ヶ関大漁旗フェスティバル
ンペンペ
三好食堂+青物釣行5/14.5/21+孟宗祭り
鶴岡市孟宗まつり
鶴岡「日本海寒鱈まつり」
由良大漁祭り+山形大学農場フェスティバル
同じカテゴリー(イベント)の記事
 鼠ヶ関大漁旗フェスティバル (2019-05-16 21:27)
 ンペンペ (2019-03-30 07:15)
 三好食堂+青物釣行5/14.5/21+孟宗祭り (2018-05-21 10:53)
 鶴岡市孟宗まつり (2017-05-21 20:58)
 鶴岡「日本海寒鱈まつり」 (2017-01-17 00:01)
 由良大漁祭り+山形大学農場フェスティバル (2016-10-09 22:46)


Posted by 三木 at 00:18│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。