2016年10月27日

お好み焼き「暁」

さて先日、友人達5人が集まってお好み焼き屋で夕飯をすることにした。

今回は自分たちで作るスタイルではなく、注文したら出来合いの品が運ばれて来るスタイルだ。

足を運んだ先は鶴岡市にあるというお好み焼店である。

皆車なので酒は頼まず例によってお冷と豚玉、牛筋玉など料理のみを注文。

なのにお通しが運ばれてくる!またかよ!!

うーん、私は大庄グループの居酒屋でバイトしたことがあるのだが、食事のみのお客様にはお通しは出さないルールだったんだよね。

他のお店でも大抵そういう扱いを受けてきたので、食事だけなのにお通しをごり押しして来るお店には基本二度と足を運ばない。
てか最近は食事のみの客からもお通しを取るのがスタンダードなのかね?
なんだかさもしい気がするしリピーターのお客さんを獲得する機会を店側も失ってる気がするのだけど。


でもまぁ豚玉も牛筋玉も美味しかったけどね。
お好み焼き「暁」


お好み焼き「暁」



5人で1700円くらいの少量の大根のお通し、ものすごく要らないッス。
お好み焼き「暁」



まぁこのお店の客層はお金に余裕があるのかもね。


タグ :お好み焼

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
焼肉千山閣
とがし肉屋
タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行
海を駆ける
末広寿し
ラーメン雲ノ糸
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼肉千山閣 (2020-02-11 07:05)
 とがし肉屋 (2019-03-28 07:15)
 タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行 (2019-03-05 18:13)
 海を駆ける (2018-07-20 07:36)
 末広寿し (2018-04-11 22:36)
 ラーメン雲ノ糸 (2018-03-25 06:34)


Posted by 三木 at 00:41│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。