2016年08月17日

男鹿日帰り旅行

さて先日、庄内在住の知人の留学生が今月末に帰国するというので、男鹿半島に日帰り温泉旅行に行ってきた。

行先の詳細は秋田に数年住んでいた発案者に任せて私は運転のみ。

8時に出発し、初めに男鹿半島の寒風山に向かった。

とても天気の良い日で、頂上に到着すると景色が一望できた。
男鹿日帰り旅行



お昼時になったので山頂のレストランで昼食。

私は比内地鶏の親子丼、量は少なめだったがすごく旨かった。
男鹿日帰り旅行



同伴者が注文したハタハタ丼、個人的には比内地鶏の方が旨かった。
男鹿日帰り旅行



よく分からないが団子的な
男鹿日帰り旅行




で、山を下りて秋田温泉プラザ美人の湯で入浴。

しかし風呂がメッチャ混んでる。留学生からも「なぜこんなに暑いのにみんな温泉に入りに来るのか?」
と問われるも答えられない日本人の私。。。

で美人の湯で夕飯。

私はこだわりの豚ラーメン的なものを注文、平たく言うと角煮ラーメンだよね?的な。
角煮は異常に旨かったがスープとの相性が微妙だった。
男鹿日帰り旅行



同伴者は五目焼きそば、少し甘めだがラーメンよりはずっと旨い気がした。
男鹿日帰り旅行



その他の名勝にも足を運んだのだが割愛。

帰国後もずっと日本に友好的であって欲しいものである。



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
チェンジ・ザ・ワールドの破産に思う
同一労働同一賃金
カップヌードル味噌
美味しいタコ焼きの作り方
読んだ本
ばんけの天ぷら
同じカテゴリー(徒然)の記事
 チェンジ・ザ・ワールドの破産に思う (2023-03-03 20:18)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 カップヌードル味噌 (2020-02-27 23:37)
 美味しいタコ焼きの作り方 (2020-02-22 07:36)
 読んだ本 (2020-02-18 08:21)
 ばんけの天ぷら (2020-02-09 07:14)


Posted by 三木 at 15:34│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。