2016年06月27日

丸亀製麺で天ぷらうどん+映画鑑賞

さて土曜の夕方、風が強くて釣りにならないと思いつつ最上川河口に行ってみると強風にも関らず結構な人が釣りをしていた。

私などその場に立っているだけで不安になるので、ご飯でも食べて別のスケジュールを立てることにした。

てことで、夕飯に選んだのが酒田の丸亀製麺
基本的にチェーン店には行かないのだが丸亀製麺には足を運んでしまう。
色んな天ぷらをチョイスできるのが楽しいのだが、先日食べたホウボウの天ぷらは無くなっていた。

仕方ないので野菜かき揚げとエビフライ、麺は大盛で。
丸亀製麺で天ぷらうどん+映画鑑賞


ちょっとダシ過ぎるスープもハズレの店よりはずっとうまいんだよなぁ、うん満足です。

その後鶴岡のまちなかキネマという映画館でスポットライト 世紀のスクープという映画を観る。

カトリック教会の堕落を追及した新聞社の話なのだがそれなりに面白かった。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
焼肉千山閣
とがし肉屋
タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行
海を駆ける
末広寿し
ラーメン雲ノ糸
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼肉千山閣 (2020-02-11 07:05)
 とがし肉屋 (2019-03-28 07:15)
 タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行 (2019-03-05 18:13)
 海を駆ける (2018-07-20 07:36)
 末広寿し (2018-04-11 22:36)
 ラーメン雲ノ糸 (2018-03-25 06:34)


Posted by 三木 at 07:01│Comments(0)グルメ徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。