2016年06月16日

ラーメン「いかり食堂」

さて先日新潟方面に用事があり、帰路に夕飯時となったので食べる場所を検索、まだ行ったことのない鼠ヶ関の
いかり食堂に足を運んだ。

カウンターに座ると大きな中華鍋が目に付き、店長の恰好も中華の鉄人的な。
とりあえず外れはなさそうだ。

少し疲れ気味だった為、普通のラーメン系だと重く感じ、変わり種的な台湾ラーメンを注文した。
カウンターと調理場が比較的近いからか、店長が中華鍋を振る度に食欲をそそるいい香りが広がる。

で、届いたのがこちら。
ラーメン「いかり食堂」



結論から言うと台湾ラーメンを注文したのは大正解で、適度な酸味が油っぽさを打ち消しどんどん食が進む。
また疲れた身体にも酸味が嬉しい。

味も並み以上はあるだろう。
鼠ヶ関にはあまり釣りには来ないのだが、アオリイカついでに寄るのもいいかも知れない。


タグ :いかり食堂

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」
同一労働同一賃金
つけ麺むら井
ラーメンむら井
ラーメン風林火山
ラーメンたかだて
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 シロギス釣行5/30~31+ラーメン「みさと」 (2020-05-31 19:58)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 つけ麺むら井 (2020-03-10 09:53)
 ラーメンむら井 (2020-03-09 02:13)
 ラーメン風林火山 (2020-02-20 07:18)
 ラーメンたかだて (2020-02-15 07:03)


Posted by 三木 at 07:41│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。