2016年06月02日

平田牧場とん七で金華豚

さて先日夕飯を食べに、
平田牧場とん七鶴岡こぴあ店に行ってきた。

注文したのは三元豚、ではなく今では原産地中国で輸出禁止になったという金華豚のロースかつ膳。
輸出禁止になる前に平田牧場が輸入し、現在も繁殖させてるらしい。

門外不出とあって中々美味しかった。
ふた切れでご飯一杯いける



ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由なのでご飯3杯、味噌汁とキャベツは各一回お代わりした。
少し高いがお腹はいっぱいになるし結構満足できた。

車で少し移動すれば様々な美味いものが食べれるのも庄内の魅力であろう。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
焼肉千山閣
とがし肉屋
タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行
海を駆ける
末広寿し
ラーメン雲ノ糸
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼肉千山閣 (2020-02-11 07:05)
 とがし肉屋 (2019-03-28 07:15)
 タイ料理「サバイ」+ボウズ釣行 (2019-03-05 18:13)
 海を駆ける (2018-07-20 07:36)
 末広寿し (2018-04-11 22:36)
 ラーメン雲ノ糸 (2018-03-25 06:34)


Posted by 三木 at 20:50│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
先日、みそカツ食べてきました。おいしいですね!!
でも・・・・・・私が行ったお店は確か「とん八」だったと思う・・。
姉妹店なのかな~??
Posted by だいこん at 2016年06月03日 00:38
私も疑問に思ってたので調べてみました。
とん八を経営してるのは「株式会社 三栄本社」であり、別会社ですね。

平牧は取引先ではあるものの、資本関係は不明。
HPの主要関連会社にも平牧は入ってない。

似た店名を付けたいきさつはわかりませんねぇ。
Posted by 三木三木 at 2016年06月03日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。