2016年05月26日

天神祭りの華

さて昨日は天神祭りで会社も休みだった為、パレードに参加する同僚を鶴岡駅前の集合場所まで送っていった。

駅前のジャスコ跡地に到着するとまぁなんとすごい人だかり。
その多くはパレードに参加する小学生達のようだ。

そんな中、オッサンの目に留まったのがきらびやかなおねーちゃん達の一団で、餌に近づく魚の如く話掛けてみる。

どうやら東南アジアの方から来た学生らしいのだが、その華やかさに魅かれてか、小学生達も一緒に記念写真を撮っていた。

とんがり帽子は家のシルエットらしい


ちびっこにも大人気



その後パレードに参加するとのことだったが、彼女達の多くは被りものからしてイスラム教徒だろう。

菅原道真を祀る神社のお祭りに参加するムスリムというのも可笑しなものだが、日本人が想像するよりずっとオープンな人達なのかも知れない。
それにしても綺麗なおねーさん達だった。


タグ :天神祭り

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
チェンジ・ザ・ワールドの破産に思う
同一労働同一賃金
カップヌードル味噌
美味しいタコ焼きの作り方
読んだ本
ばんけの天ぷら
同じカテゴリー(徒然)の記事
 チェンジ・ザ・ワールドの破産に思う (2023-03-03 20:18)
 同一労働同一賃金 (2020-03-21 15:39)
 カップヌードル味噌 (2020-02-27 23:37)
 美味しいタコ焼きの作り方 (2020-02-22 07:36)
 読んだ本 (2020-02-18 08:21)
 ばんけの天ぷら (2020-02-09 07:14)


Posted by 三木 at 07:40│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
珍しいですね。
東南アジアのどこの国ですか?
Posted by ユーです。 at 2016年05月26日 18:04
ごめんなさい、そこまで聞き出す勇気がありませんでした。
「トウナンアジアノホウカラキマシタ」だけ。
Posted by 三木三木 at 2016年05月26日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。