2016年05月06日

青物釣行5/6

今日は夕方16時半から磯場で青物釣りに行ってきた。

例によって釣り初心者のアフガニスタン人を同行しての釣行である。

私「てかアフガニスタンに海あるの?」
アフガン人「ないっす」

私「でも釣りしてみたいの?」
アフガン人「メッチャしてみたい」

ふむ、聞き取り調査によると彼は池で20cmくらいの魚を釣ったことがある程度だと言う。

やっべ燃えてきた(笑)こういう初心者にいきなり青物釣らせるの面白いんだよね、しかも内陸国出身だし。

で、毎度のレクチャーして釣り開始。

開始1時間程でアフガン人にアタリが!30cm程度のアオコサイズが釣れた。
しかし周りではワラササイズも上がっているので期待はもてそうだ。

その後30分程経った時、
「ミキサーン!!ビッグサイズ!!!ネット(網)プリーズ!!!!」
というアフガン人の絶叫が!

まじかよマジでそんなにデカいの?とちょっと疑いつつ網を用意。

魚体が浮かび上がってくる。

で、でけぇマジだ…。確実にワラサと分かるサイズ。
なにやら言葉を発してるアフガン人。

とりあえず無事ネットイン。

釣果、ワラサ1匹、イナダ1匹、アオコ1匹。
アフガン人の釣果


アフガン人ご満悦




測定したら66cmの堂々としたワラサだった。

庄内ひろしと云えどもアフガニスタン人にワラサを釣らせたのは私が初であろう。
教え方が良かったんだな、うん。

教えた人は釣れなかったのかって?釣れなかった!
いつものオチで終了。



同じカテゴリー(青物(ワラサ、サゴシ))の記事画像
青物釣行5/15
青物釣行5/14
青物偵察5/13
シロギス釣行5/9 その他青物情報
三好食堂+青物釣行5/14.5/21+孟宗祭り
朝ラー麺絆英+5/12青物釣行
同じカテゴリー(青物(ワラサ、サゴシ))の記事
 青物釣行5/15 (2020-05-15 12:16)
 青物釣行5/14 (2020-05-14 10:02)
 青物偵察5/13 (2020-05-13 11:00)
 シロギス釣行5/9 その他青物情報 (2020-05-10 00:02)
 青物釣行5/7 (2020-05-08 00:16)
 青物偵察5/1 (2019-05-01 20:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。